早朝撮影にいく

今年は年末まで公私ともに忙しいことが確定し、秋風がとても冷たく感じる。

冷たい秋風が吹いていても、ふらっと撮影には行ける。

気持ちの切り替えを兼ねて久しぶりの早朝撮影の記録。

ロケーション

とある公園

今回のお供

ボディ:EOS R5

レンズ:RF35mm F1.8 MACRO IS STM

実写

とりあえずさっと写真を撮るために持ち出すコンビ。

R5&RF35mmをもって冷たい空気の中公園へ向かう。

いざ現地についてみると久しぶりといいつつ、朝の撮影はやっぱり気持ちがいいもので。

冷たい空気に冷たいカメラ。

なんだかモヤモヤしたきもちが整ってくる。

その状態を維持していざ。

撮っていくとリズムが出る。

基本はモノクロの目なんだけど、今回の花のように鮮やかな色をみるとやはりカラーでも撮ってしまう。

セイタカアワダチソウとか言う植物だと思うが、見る分には結構すてきなものだと思う。(迷惑がられていもいると聞く)

カラーの目に一瞬なりつつすぐにモノクロに戻って公園内の様々なものを撮っていく。

特に早朝日の出直後くらいだとコントラストの強い写真が撮れるので大好きだ。

普段は気にしないいろいろな形体が一気に素敵なモチーフへと変わる。

あぁやっぱり写真はいいと思った撮影だった。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA