ただ撮り歩く

うだるような暑さはひとまず去って、ボチボチと秋の気配がやってきている今日この頃。

普段は季節の変わり目は少し気分的に盛り上がるんだけど、今年はなんだかそんな感じがない。

歳のせいかしら?

そんなわけで気分が盛り上がらないところではあるけれど、せっかくの季節の変わり目だし、撮らねば損ということで行ってきた記録。

ロケーション

とある街中

今回のお供

ボディ:EOS R5

レンズ:RF35mm F1.8 MACRO IS STM

実写

さーて撮るかーというなんとも緩いモチベーションの自分をよそに、相棒カメラのR5+RF35mmのコンビはいつも通りの臨戦態勢(すぐ電源が入るという意味)。

不思議なもので機材が撮影モードになると使い手も引っ張られるという。

いや、自分だけなのかもしれないけど、これがたまにある現象で。

果たして使っているのは、使われているのはどっちなんだと。

ボヤキはさておき、さて実写。

ファインダーを覗く、シャッターを切る、またファインダーを覗く…を繰り返すことで徐々にテンションも上がってくる。

見えていなかった光景がみえてくる。

所謂”写真の目”になったということ。

多少気分が乗らなくても、やっぱり撮りに出かけることが一番大事。

出かけさえすれば、絶対に撮る気分になれるんだから。

そう再認識した一日でした。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA