秋の気配

朝晩の暑さも少しだけ和らぎ、虫の声もなにやら涼しげになってきた。

まさに秋の気配。

強烈な夏の日差しも、突き刺さる冬の寒さも好きだけど、

春と秋はなんだかのんびりしていて心地よい。

そんな心もちのまま撮影に行った記録。

ロケーション

とある川沿い

今回のお供

ボディ:EOS RP

レンズ:RF50mm F1.8 STM

実写

今回は撮影に行くと決めておきながら、気分的には季節の移り変わりを感じたいのが先に立っていたのもあり、前回同様に小型軽量コンビ。

RP+RF50mm f.18。

自分の中では出動回数の多い機材たちだけど、世間的には地味?チープ?な印象だろうか。

まぁ道具は使う人次第だし、どちらもまだまだ買い替えるつもりもない。

(RPはそのうちR8あたりに代わるかも!?)

何にせよ、気分が軽い時は軽い機材で撮るのが個人的には良い。

さて実写。

早朝ということもあったんだろうけど、気持ちひんやりとした川沿いをのんびり撮り歩いた。

もうすぐ秋が来るだろうなと考えながら川に近づくと、つがい?のカモたちがめんどくさそうに対岸へと移動していく。

ごめんよと思いつつシャッターを切る。

なんだか時間の流れもスローになったような中で一枚一枚目についたモチーフを切り取っていく。

こんな時間が人生には必要だと改めて思った。

ではまた次回。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA