夏日和

夏真っ盛りな今日この頃。

連日最高気温更新のニュースが続く。

今年は想像以上、あまりの暑さに少々体がしんどいところではあるけれど、

せっかくの夏本番、撮りに行かねば損でしょう。

ということで行ってきた記録。

ロケーション

とある公園

今回のお供

ボディ:EOS R5

レンズ:RF24-105mm F4 L IS USM / RF100mm F2.8 L MACRO IS USM

実写

夏本番ということで狙いは短時間でのヒマワリ撮影にした。

今回は撮影メインなのでボディはR5、レンズはなんでも撮れるRF24-105mmと花撮影といえばのRF100mmのコンビ。

少々嵩張るし重たいレンズ達だけど、写りは申し分なし。

さてさて実写。

あまりの暑さのためか、朝9時過ぎ時点で軒並み首を垂れるヒマワリたち。

撮ってる本人もそうなのだから仕方ない…だからこその短時間撮影。

天気には恵まれたのでザ・夏のヒマワリな写真は撮れた。

また、毎年ここには行っているけど、毎年趣向を少し変えてきていて飽きることもない。

ホント、手入れされてるスタッフさんには頭が下がる思い。

撮影フィールドを整備してもらっていることに感謝の念を持ちつつ、

足ばやに公園を去った。

ではまた次回。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA