ハイコントラストな世界

連日猛暑日が続いている今日この頃。

熱中症アラートなんで毎日出てるんじゃないの?なんだこれはという感じ。

もはや熱帯化したと思う…

そんな撮影にはあまり適していない状況下であっても、このところ自然モノをあまり撮りに行けてないのでフラストレーションがたまり、発散すべく街へ出る。

いやぁしかし暑かった…という記録。

ロケーション

とある街中

今回のお供

ボディ:EOS R5

レンズ:RF35mm F1.8 MACRO IS STM

実写

相変わらずのこのコンビ。

このところ、割と安定のガチンコスナップセットと化している。

高解像なカメラとレンズ、かつ丁度よい重量感。

本当にこれが街撮りでは重要だと思う。

とくにこの猛暑日、あまり長時間撮影しないのであれば、短期集中で結果を出したいところ。

さてさて実写。

真夏のピーカン時で撮影者の体的にはこたえるが、そこは30min程の短時間撮影として、狙っていたハイコントラストな撮影ができたと思う。

いつかも書いたように、ピーカン時は避けるべきといった風潮があるが、こういった極端な表現がしやすく、個人的にはとても好きな時間帯だ。

なんでもやってみることが大事、あらためてそういう心持になれた良い撮影だった。

ではまた次回。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA