新緑の森をゆく

天気にあまり恵まれない?今年のGW。

とはいえ、中日は比較的晴れて春らしい穏やかな気候が続いている。

そんなタイミングを狙って新緑の森へ足を延ばすことにした。

自然ものをモチーフに撮るので、ガチンコセット。

鞄に入れていざ!

ロケーション

とある森

今回のお供

ボディ:EOS R5

レンズ:RF24-105mm F4 L IS USM / RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

実写

ちょっと久しぶりのEOS R5。

なんでもとれる24-105と100-500の組み合わせでいつもの森へ向かう。

雨は特に降っていないが、時折吹く強めの風が木の葉や様々な森のモノを運んできて、カメラやレンズに降りかかる。

だが、このセットなら防塵防滴で安心感があり、撮影に集中することができる。

少々重いと思う人もいるかもしれないが、24-500mmが撮れるなら十分軽い部類になるんではないだろうか。

とても爽やかな森の感じが伝わるだろうか。

この日は自分以外誰もおらず、この空間を独り占め。

こんなに贅沢なことはそうそうない。

思うままにレンズを向け、思うように撮っていく。

写真をやっていて幸せを感じるひと時だ。

気分転換を終えてのんびりと帰る。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA