スナップは気軽に

世の中はGWに突入。

自分もそのうちの1人なわけだが、大掃除に追われ、撮影はあまりできていない。

いや、もともとそんなに撮影の予定は入れていないわけだから、それはそれでいいんだけれど、ちょっと落ち着かない。

だから、空き時間を見つけてふらっとスナップ撮影に行ってきた。

今回のお供はお気軽セット!

ロケーション

とある街中

今回のお供

ボディ:EOS RP

レンズ:RF50mm F1.8 STM

実写

最近は撮影機会が少し減っていてる関係もあって、撮りに行く際はもっぱら作品撮り。

そうなるとどうしても手持ちの機材ではここぞ!で頼りになるEOS R5を持ち出すことが多くなるんだけれど、毎度書いてる通りこのRPも決してダメなものではない。

むしろ肩の力を抜いて、直観に任せた撮影をするならRPとRF50mmや35mmといった組み合わせがベストだと思っている。

この日は生憎の雨だったが、片手で傘をもちながらのスナップ。

この軽快さが大事だと思う。

どんなに良いカメラ、レンズを付けていても、濡れるのが怖くて撮れないのであれば本末転倒だ。

カメラ・レンズは撮影するためにある。

もう4年前の機種なるけど、EOS RP、やっぱり良いなキミ!

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA