街撮りというけれど

例によって所用で街中へ。

最近は月一くらい出てるだろうか?

いや、職場の行き来もあるので本当はもっと多いんだろうけど。

仕事の日はあんまり写真撮れなくなったなぁ…

愚痴はさておき、街撮り。

ロケーション

とある都市

今回のお供

ボディ:EOS R5

レンズ:RF16mm F2.8 STM

実写

今回は久しぶりのRF16mm。

ブログにあげないだけで、実際は結構使っているor持ち出している。

なんだかんだ、所謂飛び道具なので常時つけっぱなしレンズってわけではないけど、カバンに余裕があればひとまず放り込むヤツ。

なので出動回数は実は結構多いという不思議レンズ。

小さくて軽いはやはり正義だわとしみじみ感じる。

さてさて実写

 

 

 

相も変わらないモノクロ超広角な街撮り。

こればっかりじゃないかと自分にあきれる。

ただ、そういう中でも俯瞰してみると案外気づきはあるもので。

意識していない自分の潜在意識、思考、そして街ごとの特徴。

そういった細かな点に気づければ、メインで撮っている自然に対してもまた異なる見方ができる。

今回もそういった新たな気づきを得ることができた、個人的に実り多い撮影だった。

つまるところ今日も満足!

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA