春の気配

急に気温が上がって、あっという間に冬から春へ季節が変わってきた。

それはそれで嬉しいんだけれど、急な気温の変化は体にこたえる。

加齢には逆らえないのが世の常なわけで。

それに、気候に文句を言ったところで変わるわけでもなし。

開き直って楽しく春を撮りに行こう。

そんな感じで久しぶりの街中へGO!してきました。

ロケーション

とある都市

今回のお供

ボディ:EOS R5

レンズ:RF35mm F1.8 MACRO IS STM

実写

超久しぶりの都市部での撮影。

なんだかんだで半年ぶり?くらい。

今回は撮影が目的なので、EOS R5とRF35mmのコンビをチョイス。

自分の中ではこの組合わせが所謂スナップ撮影にはベストだと感じる。

(あくまで自分の保有機材の中では)

RF50mmも良いけれど、もう少しだけ画角が広い方が好みだし、実用的にも何かと役に立つ。

いざとなればトリミングもできるし、写りは当然文句ない。

噂に聞くRF35mm f1.2はいつ出るのかしらん?買いはしないけど気になるよね、とどうでもよいことも時折考えつつ、

ゆっくりと撮り歩いてきた。

実際に街中の自然を撮り歩いてみると、やはり思ったよりしっかりと春が来てるなと感じる。

花が咲き始めるとやはり少しうれしいもので、

これから楽しい季節が始まるなと思いながら帰路に着いた。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA