撮影日和51 冷え込む朝に撮りに出よう

このところ急に冷え込んできた。

北陸なんかは大雪だろうか?知人もいるので少し心配。

私の住む町はそんなに雪が降ることはないけれど、冷たい風は吹きあれている。

ぼんやり外を眺めいていたら、ふと、その風に吹かれるように、

朝から撮りに行ってこよう。

そう思い立って撮影へ行った。

では本日もお付き合いください。

ロケーション

とある海辺と山間部

今回のお供

EOS R5 / RF24-105mm F4 L IS USM

実写

日が昇る前に撮影ポイントへ到着。

のんびりのと日の出をみながら手持ちでシャッターを切っていく。

まずは一枚。

岩に刻まれたヒビ。

どれくらいの時間が経てばこうなるのだろう?

きっと途方もなく長いはず。

それこそ百年、千年単位経っているのかもしれない。

霧立つ水面、蒸気霧。

気温が低いから起きる現象だけど、近所ではめっきり見なくなっていた。

なんだか久しぶりでうれしい。

これをみると、あぁ冬だなぁと感じる自然現象。

異形な鳥…にみえる。

少なくとも自分にはそう見えた。

実際は水の減ったダム湖の底面。

モノクロにすることで何やら得体のしれない感じになった。

見方によっては他の星の土地にも見える。

これだから写真って面白い。

そう思いながら帰路に着いた。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA