撮影日和50 早朝の撮影

このところ早朝の撮影ができていない。

理由はいろいろあるけれど、撮りに行く気力の問題が大きい。

このままではいかん!

そう思って出かけてきました。

では本日もお付き合いください。

ロケーション

とある海辺

今回のお供

EOS R5 / RF24-105mm F4 L IS USM / RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

実写

久しぶりに夜中から運転して撮影ポイントへ。

暗い中到着し、ヘッドライトの明かりを頼りに徒歩で移動する。

いざ到着すると、冷たいなんてものじゃないほど風が吹きつけていた。

改めてもうすっかり冬なんだなと実感。

少し明るくなっていたタイミングで三脚を立て、

まずは一枚。

青みがかった世界。

澄んだ空気まで写ったような気すらしてしまう。

これでリズムが掴める。

少しづつ日が昇って、空の色味も刻一刻と変化する中、

それを逃すまいと次々シャッターを切る。

上のものよりほんのり温かみを感じる表現。

徐々に空の色味も青から赤へ…

月が去って、太陽がどんどん出てくる。

所謂ダルマにはならなかったけど、見事な朝焼け。

久しぶりの早朝撮影だったけれど、やっぱり良い。

今年はもうまもなく終わってしまうけど、年末まで少しでも多く

こういった瞬間をとらえていきたい。

そう思った一日でした。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA