撮影日和46 絶景ではないけれど

インスタグラムなどが流行り始めてから、

絶景photoがやたらと増えたと感じる。

だけど、いわゆる絶景ではなくても、

案外近くに素敵な場所はあるんじゃない?

そんなことを改めて思いながらお気に入りの場所を撮り歩いた記録。

では本日もお付き合いください。

ロケーション

とある海辺

今回のお供

EOS R5+RF24-105mm F4 L IS USM

実写

今日は撮るぞ、と決めて出かけた。

そんなときはこの組み合わせがやはり良い。

なんせ一通りなんでもこなせるし、防塵防滴だから。

撮影場所は海辺なので砂埃もあるし、潮風、海水がかかることもある。

そんなことをあまり気にせず撮れる安心感。

夕暮れ時に EOS R5+RF24-105mm F4 L IS USM

夕暮れ時にも関わらず、たくさんの人が砂浜を歩く。

みんな何となく来てるんだろうなと思う。

ふと足が向く、そういう場所は必要。

人口島 EOS R5+RF24-105mm F4 L IS USM

人口的な風景だけど、これがまた好き。

普段自然を相手にしていても、昔からこの光景は何か落ち着くものがある。

水辺ぎりぎり EOS R5+RF24-105mm F4 L IS USM

最初のカットと同じような構図だけれど、ブルーモーメントの時間帯。

ここから真っ青になっていくのも素敵だけど、

あえて撮らずに帰路につく。

とても素敵な散歩だったと満足して。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA