撮影日和42 秋桜を撮る

また今年もこの季節がやってきた。

秋といえばススキ、紅葉、そして…秋桜(コスモス)!

個人的好きな花TOP3に入ります。

そんなわけで今回はコスモスを撮りに行ってきた記録です。

では本日もお付き合いください。

ロケーション

とある公園

今回のお供

EOS R5+RF100mm F2.8 L MACRO IS USM、RF24-105mm F4 L IS USM

実写

すっかり冷え込んだ影響もあってか、咲くのが今年は少し早い?ような気がする。

早く、そして遅くまで咲いていてくれればそれで良いのですけれど。

秋桜 EOS R5 / RF24-105mm F4 L IS USM

いつ見ても可憐。

白にピンクに、黄色にオレンジ。

沢山のコスモスたちが咲き乱れます。

とかす EOS R5 / RF100mm F2.8 L MACRO IS USM

天気は生憎の曇天。

光は綺麗に回りますが、できれば晴天が良かったなぁと人並みの感想。

愚痴っても仕方ない。

それでもわざと背景を飛ばしたりして表現していく。

地面より EOS R5 / RF24-105mm F4 L IS USM

明るいばかりが正義ではない。

さわやかな色味を飛ばして、造形を立てる。

ぽつり EOS R5 / RF100mm F2.8 L MACRO IS USM

帰り際に見つけた遠くのコスモス。

群生している場所からかなり離れたところでゆったりと風に揺れていた。

そんな様子に後ろ髪を引かれつつ、コスモス畑を後にする。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA