撮影日和 40 久しぶりのヒコーキ写真

空港に程近い地域に住んでいるのに、

なかなか撮りにいかない被写体…ヒコーキ。

カメラマンが多いからというのもあって、半年に1回撮りに行くかどうかですが、

今回は”ヒコーキがある風景”として撮りに行ってみました。

では本日もお付き合いください。

ロケーション

とある空港

今回のお供

EOS R5

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

実写

ド定番の場所では”ヒコーキのある風景”は撮りづらいため、

あえて空港回りを周遊し、前から気になっていたとある場所へ向かう。

一見すると普通の道だが周囲を遮るものがなく、

ヒコーキが旋回してくるため撮りやすい。

雲の海をいく EOS R5 / RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

雲の海を船は行く。

そんなイメージで撮っていく。

雲景画 EOS R5 / RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

冷たい風が頬をなぜて、秋の到来を告げる。

雲も秋っぽい感じ。

気持ちよさそうに飛んでいくヒコーキが少しうらやましい。

太陽フレア EOS R5 / RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

太陽が山に沈み、さらにぐっと冷え込んできたので撤収。

個人的にはいわゆる”ヒコーキ写真”ではなく”ヒコーキのある風景”が撮れたことがうれしい。

自分はやはり”landscape”が好きなのだと再認識する。

また行こう、そう思って帰路に着いた。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA