撮影日和39 高架下を行く

この週末は台風がくるということで、せっかくの3連休ですがお家時間が多数。

久々のゆっくりした時間の中で、写真集見たり、撮りためていた写真をプリントしたり…案外それも悪くない。

でも、すきをみて少しは撮り歩こうかということで、高架下を歩いてきました。

では本日もお付き合いください。

ロケーション

とある高架下

今回のお供

EOS R5

RF50mm F1.8 STM

実写

のんびりと子供たちをお昼寝させている間に、

少しだけ外に出ようと高架下へ。

そんなに遠すぎず、近すぎず…ちょうどよい距離にある高架。

普段は通り過ぎるだけですが、たまには歩いてみよう。

荒野 EOS R5 / RF50mm F1.8 STM

高架下ってこんな感じの場所が多い印象。

まるで荒野のようにまばらに植物が咲く。

なんだろう、荒廃している感じが素敵。

背比べ EOS R5 / RF50mm F1.8 STM
 

配管に負けじとまっすぐに背を伸ばす。

まるで背比べしているかのよう。

暗い水 EOS R5 / RF50mm F1.8 STM

暗いくらい水の中。

のぞいてもあまり何がいるのか見えなかった。

どちらかというと何か寂しげな雰囲気が漂う場所でしたが、

高架下の空気感、悪くない。

自分の作風にあっている気がする。

また近いうちに撮りにこよう。

そう思って帰路につく。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA