撮影日和34 夕暮れ時の散歩

夏の夕暮れ時は結構好き。

騒がしく泣いていたセミの声がやみ、

すこしだけ静かな時が訪れる。

そんな時間に散歩するのもこれまた良い。

では本日もお付き合いください。

ロケーション

とある神社

今回のお供

EOS R5

RF50mm f1.8 stm

実写

夕暮れ時にとある神社へ向かう。

特に行ったことががあるわけではないが、所用で何度か前を通ったことがあった。

近くの駐輪場に自転車を停め、徒歩で向かう。

参道をみると夕暮れ時の色。

 
夕暮れ時 EOS R5/ RF50mm f1.8 stm

もとい、早めの宵の時間といったところにみえる。

生い茂った木々のせいで傾いた日はあまりささないのだろう。

ゆっくりと長い参道を進んでいく。

ふと、空を見上げると何やらザワザワする絵が。

ざわめく空 EOS R5 / RF50mm f1.8 stm

ただの松の木のシルエット。

そのはずだけど、なんだかザワザワする。

葉の形の所為もあるだろうけど、空の色と相まって境内から出たくなってきた…

朽ち果て EOS R5 / RF 50mm f1.8 stm

境内をぐるっと回って、帰ろうとすると端の方に朽ちた、

元は神木であったろう木々。

しずかにその姿をさらしている。

その姿に軽く会釈して足早に帰路へ。

なんだかザワザワしたけれど、それもまた良い撮影日和でした。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA