撮影日和33 雨の森

暑い、とにかく暑い。

今年の夏はどうしてこうも暑いのか。

室内にいるだけでかなりしんどい状況です。

少しでも涼しい場所はないか、

そうだ森へ行こう。

そんな軽いノリでいったある日の記録です。

では本日もお付き合いください。

ロケーション

とある森

今回のお供

EOS R5

RF24-105mm F4 L IS USM

実写

猛暑日が続いたここ数日。

合間を縫って、いつもの森へ出かけました。

森に入る前からこの雨模様。

雨粒模様 EOS R5 / RF24-105mm F4 L IS USM

…結構好きな感じ。

しばらく車中で雨音を聞きながら目を瞑る。

さて行こうか。

シトシトと降りしきる中、雨濡れ対策を機材と自身に施し、いざ出陣。

短時間の撮影と決め、少し早歩きで進む。

しばらく歩いて水嵩が増してきた川沿いを望む。

きれいだ。

望む EOS R5 / RF24-105mm F4 L IS USM

”雨”の撮影は色々な思い出がある。

雨があったから今の自分もあるとさえ思える。

そんなガラにもないことを考えながらさらに進んで折り返し位置。

緑豊か EOS R5 / RF24-105mm F4 L IS USM

夏は暑くてつらいものでもあるけれど、自然は一層豊かな時期。

だから多少辛くとも撮りに行ってしまうのだなぁと考えながら、

今日も森にサヨナラを告げた。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA