撮影日和28 用事ついでに少し撮る

連休あけて一気に仕事も忙しくなった。

とはいえ細々とでも撮ることはやめられない。

今日はウインドーショッピングがてらに

少し撮り歩いた記録。

では本日もお付き合いください。

ロケーション

とある街

今回のお供

EOS RP

RF35mm F1.8 MACRO IS STM

実写

髪を切りに街へ出て、ついでにウインドーショッピングでも。

そんなイメージで出かけるときはEOS RPがやはり良い。

このブログでもたびたび書いているように、軽いは正義。

また、とるかなー?どうかなー?的な時に持ち出しても、

それほど苦にならない重さ。

自分の中で街撮りといえばこの組み合わせが定着したなと感じる。

いなくなった EOS RP / RF35mm F1.8 MACRO IS STM

軽いカメラで軽快に。

そう、過去の名機にならい、まさに”軽やかにフルサイズ”です。

ちょっぴりちゃちいシャッター音を響かせながら散歩。

逆光もそれなりに EOS RP / RF35mm F1.8 MACRO IS STM

R5ほどのバチバチ感はないし、操作性は少し難があるけれど、

可能な限りカスタマイズして合わせてある愛機。

ライン EOS RP / RF35mm F1.8 MACRO IS STM

よく、”RPはサブ機に良い”などと言われるが、吐き出す絵は見事。

R5といっしょにハードな環境でもガンガン使っています。

数十枚の撮影で終わったけれど、毎日少しでも撮るということ。

それが大事だとつくづく感じる。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA