撮影日和 17

今年はなかなか冬らしい気候ですね。

よくよく雪が降る。

いやむしろ降りすぎている気がする。

そんなわけで、雪といえば写真。

では本日もお付き合いください。

ロケーション

いつもの山沿い

今回のお供

EOS R5

RF24-105mm F4 L IS USM

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

実写

とある大雪の日に、良く降っていると評判の日本海側へと

いそいそと出かけました。

途中、タイヤにチェーンを巻き、のんびり走っていつもの山沿い。

そして頼れる相棒EOS R5 / RF24-105mm F4 L IS USM

このコンビでいざ出陣。

見上げると雪空 EOS R5 / RF24-105mm F4 L IS USM

めっちゃ雪。

とにかく雪。

温暖な、ド平地に住んでいるとなかなか衝撃的な雪の量。

これだから山はやめられないし、ネイチャー撮りもやめられない。

モノトーンな世界 EOS R5/ RF24-105mm F4 L IS USM

目が痛くなるほどの雪景色。

雪国の方には申し訳ないですが、ことしは本当に豊作。

ざくざく膝まで埋もれつつ撮りまくる。

途中、誤って手袋を外すとあっという間に冷えてくる。

基本は-5℃だったとか。

再会を願って EOS R5 / RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
 

再会を願いつつ、後ろ髪をひかれつつ帰路へ。

短時間ではありましたが大満足な一日。

自然と写真は素晴らしい。

改めてそう感じることができました。

では、また次回。