撮影日和16 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM rev

今回の記事は新たに導入した望遠レンズのレビューを兼ねて。

望遠レンズといえばスポーツ、乗り物。

どうせなら好きな飛行機にしようと、飛行機好きならみんな知ってる?

あの場所へ行ってきました。

では本日もお付き合いください。

ロケーション

とある空港付近

今回のお供

EOS R5

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

実写

公私ともに忙しい今日この頃。

そんな中でもこんな表現がしたい、あんな写真が撮りたいという

欲は絶えずあり、新たにRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMを導入しました。

早速試し撮りのためあの場所へ。

くびれ EOS R5/ RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

伊丹空港・千里側土手。

もともとドアップで撮れるこの場所ですが、

焦点距離が伸びればさらに色々な表現ができる。

デザイン EOS R5 / RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

鮮やかな飛行機が飛んできます。

AFは爆速&正確。

他の方のレビューで見てはいましたが、驚くほど静かに、正確にピントが合う。

使っていて気持ちがいい。

夕暮れの空に EOS R5 / RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

そして豊かな色表現。

さすがはLレンズだと感じます。

唯一の弱点はテレ端が暗いこと。

ただ、RFマウントのカメラなら、ISOを上げて対応できる。

また明日 EOS R5 / RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

遠ざかっていく飛行機をぐいぐい追いかけるカメラ&レンズ。

今回は試し撮りを兼ねてだったので、夜になる前に撤収。

次回はがっつり夜に撮ってみたい。

スポーツでの使い勝手も確かめたい。

ワクワクさせてくれる新たな相棒です。

では、また次回。