撮影日和 15

前回の記事でも書きましたが、あちこち撮りにでかけたい。

もうそれこそ日本中、北から南まで。

写欲、極まる。

だけど、また少し我慢の時期になってしまいました。

ならばいざ!近所の公園へ!

散歩をかねて。

では本日もお付き合いください。

ロケーション

とある公園

今回のお供

EOS R5

RF35mm F1.8 MACRO IS STM

実写

週末の晴れた日中に、家族の散歩を兼ねて

近くの公園へ。

子供撮りということで50mmと悩みましたが、

35mmをチョイス。

たびたび書いていますが、丁度良いレンズなんです。

落花 EOS R5 / RF35mm F1.8 MACRO IS STM

そこらの35mmと違い、マクロ機能&IS付き。

さっと構えて撮る。

そんなテンポの撮影にぴったりな奴。

そんな相棒と人の手で作られた森の中を歩く。

家族との会話を楽しみつつ、眼だけはカメラアイ。

斜光 EOS R5 / RF35mm F1.8 MACRO IS STM

なんてことのない被写体でも、光の差し方で見え方は大きく変わる。

そんなことを考えながらひた歩く。

陽が傾き始める EOS R5 / RF35mm F1.8 MACRO IS STM

気づけば公園内を一周し、そろそろ帰ろうかというタイミング。

陽もすこしだけ、傾いている気がする。

何かリフレッシュが必要な時ははこうやってのんびり歩くのが良い。

そう改めた感じた一日でした。

では、また次回。