撮影日和 11

前回の投稿でも一年を総括したいなぁと言っていましたが、

今回もそれは断念。

ある日の作例を。

久しぶりに街中スナップ。

では本日もお付き合いください。

ロケーション

とある街中

今回のお供

EOS R5

RF35mm F1.8 MACRO IS STM

実写

まだ日が昇る前から撮影を開始。

なかなかの寒さで服装に失敗したと後悔しながら…

まずは手始めに駅地下(近)で一枚。

のぞき見 EOS R5/RF35mm F1.8 MACRO IS STM

今回使用したRF35mm F1.8 MACRO IS STM

EOS RPと一緒に購入したこのレンズ。

自分にとっては画角もばっちり、そこそこ軽くてフォーカスも速い。

レンズフードさえかっこよければ言うことなしなスナップの相棒。

気軽なスナップ撮影にはまさにもってこい。

カメラとレンズを片手に、さらにふらふらと徘徊を続けます。

立ち入り禁止 EOS R5/RF35mm F1.8 MACRO IS STM

かつて誰かが住んだ場所。

さびれてしまった、ほぼ歩く人のいない路地裏を一人往く。

…こういうのがまた楽しいんですよね。

スナップシューターな方々なら理解してくれるはず。

怪しげな視線 EOS R5/RF35mm F1.8 MACRO IS STM

もうすぐ出口。

壁面がアートな場所。

大阪では有名ですね。

影の造形 EOS R5/RF35mm F1.8 MACRO IS STM

日が昇り、影絵がきれいな時間になったので撤収。

(本当は撤収したくなかったけれど!!)

今回も良い撮影日和でした。

では、また次回。