撮影日和 9

すっかり寒くなり、あっという間に冬の装いへ。

今年もあとわずかなそんなある日、久しぶりに休日夜に所用で出ましたので、きれいなネオン群をスナップしてきました。

では本日もお付き合いください。

ロケーション

都市部

今回のお供

EOS R5

RF 16mm f2.8

実写

今回は超広角でのスナップを敢行!

まずは手始めに駅前の階段から見下ろす。

広角は奥行き感がいい EOS R5+RF16mm f2.8

気づけば、駅前に恒例のアイススケート場が。

子供連れていつか行こうかな等考えながら階段下へ。

まるで吸い込まれるよう EOS R5+RF16mm f2.8

少し暗いながらも、吸い込まれるような構図が良い。

スナップは35mmや50mmをメインに使いますが、

これはこれで、楽しめる。

駅周辺の開発、いつ終わる? EOS R5+RF16mm f2.8

某有名な陸橋から望むスクランブル交差点。

それにしても今年の冬は街の賑わいも戻っていて、いいやら、悪いやら。

個人的には人気の無い街も十分魅力的で好き。

闊歩する EOS R5+RF16mm f2.8

帰り際に駅前のちょっとした広場にて地面すれすれ(接地していたような気もする)からの一枚。

RF16mmは超軽量なので、今後はとりあえずカバンにイン!しておこうかな?

そんな風に思ったある日、良い撮影日和でした。

では、また次回。