撮影日和 7

気が付けば11月も折り返し。

2021年も残すところ1月半。

早いなーと思いつつ、晩秋のススキを撮りにに行ってきました。

では本日もお付き合いください。

ロケーション

ちょっと遠くの山&公園

今回のお供

EOS R5

RF16mm f2.8

RF50mm f1.8

RF21-105mm f4

実写

前回の投稿でも書きました10月末~11月にかけて撮りにいくもの。

今回の”秋といえば”はこれ

秋といえばススキ RF50mm f1.8

ススキですね。

自宅近所では10月中頃から11月中頃に最盛を迎えます。

どこにでも生えている白いほわほわした植物ですが、日の当たり方で大きくその色合いを変えます。

晴天の日中 RF16mm f2.8

晴天の日中では眩いほどに白く輝く様相を呈し、

夕刻は黄金色 RF24-105mm f4

天気にはもちろん依存しますが、夕刻には朱色や黄金色に染まる。

ここまで光の具合で大きく色味が変わる被写体もないんじゃないか?と思っています。

身近に存在する魅力的な被写体です。

もうすぐススキも散って、本格的に冬がやってきます。

通年で自然を撮っていると季節の移り変わりをダイレクトに感じ、

時の流れは早いもの、と思うある日の投稿でした。

では、また次回。