撮影日和 6

なんだかバタバタしていた10月、ブログのエントリーも滞り、

ようやく久しぶりに書いています。

今日もブラブラ、カメラ片手に行ってきました。

では本日もお付き合いください。

ロケーション

とある川沿い など

今回のお供

EOS R5

RF100mm f2.8 macro

RF16mm f2.8

実写

10月末~11月にかけて撮りにいくもの。

いくつかありますが、その中でも気軽に、綺麗なものといえば…

秋桜・コスモス RF100mm macro

そうコスモス。

この頃はコスモスを植えて観光名所にしている場所もありますね。

非常に可憐、そしておもったより色のバリエーションが豊富

よく、写真教室の題材としてもこの時期は使われています。

ド定番の構図 アップ RF100mm macro
ちょっと引いて全体を見る RF100mm macro

アップで撮ったり、俯瞰して撮ったり。

花の造形美 RF100mm macro

一部の造形だけ切り取ったり、と多様なアプローチをしていきます。

ときにはこんな同居人も。

IMOMUSI RF100mm macro

花があれば虫もいる。

綺麗なものだけが自然ではないと、そう思う一枚。

試写 RF16mm

また、今回は最近入手したRF16mm f2.8も初投入。

存外に軽くて良い感じ!

実は星も少し撮ったりしていますが、それはまた別の話で。

連続していない休日は子供の手を引きながら、撮り歩く。

そんな秋のある日でした。

また次回。