撮影日和4

気づけば八月も、もう終わり。

早いな~と思いつつ撮影。

目標は一日一写!

ロケーション

河川敷

今回のお供

EOS RP

RF50mm f1.8

実写

美しい夕日を見ながら歩く。

雨の日もよいが、晴れの日もまた良い。

やさしい空 空はいつでも見守ってくれている

年を重ねるごとに、一日一日の過ぎ去るのが早い。

ひょっとするとコロナで出歩かない、毎日同じルーチンだからかも知れない。

そんな日々でも一日一写できれば記録に残り、

いつか振り返ることもあるのではないか。

ゴールデンタイム たまにはハイキー

なんてことない、普段ならスルーする雑草も、

夕日を浴びれば一気に主役へ。

まさにゴールデンタイム、マジックアワー的な雰囲気。

ゴールデン→モノクローム 自分はモノクロが好き

そうやって、夕景をゆっくり撮っていくが、カメラアイはやはりモノクロ。

だから撮影する際にも”これはモノクロ”とか”これはカラー”とか決めている。

どちらも、好きではあるけれど、自分はやっぱりモノクロームな見方がベースにあると感じている。

もはや定着した感のある”映える”写真ではないけど、色の抜けた世界も魅力的だと思う。

いいね!はつかないけれど。

そんな撮影日和でした。

また次回。