撮影日和 1

今回の投稿から”撮影日和”と題して日々の撮影をアップしていきます。

今回は梅雨の合間の休日。

近くの大きな公園で撮ってきました。

ロケーション

近くのすごく大きな公園

今回のお供

EOS R5/EOS RP

実写

EOSRP/RF35mm もう季節は夏

梅雨明け間際のうだるような暑さの中、EOS R5/RPのフルサイズ2台をもって広大な敷地をうろつきます。

もっとも、一台はRPなので小型軽量。

こういった点でもやはりRPがあると助かりますね。

EOS RP/RF35mm 梅雨の忘れ物

この撮影を行った日。

もともとは別の撮影が入っていたのですが諸事情で公園スナップへ変更したのでした。

歩くたびに汗が噴き出てつらかった思い出 笑

EOS RP/RF35mm 陰影

上の写真など、言い方は悪いけれどやはりRPは”腐ってもフルサイズ”だと思いませんか?

この陰影の描写感。

大好きです。

R5/ RF100mm macro 昼下がり

新たに導入したRF100mmマクロをR5に取り付けて一枚。

よく水面はPLフィルターで反射を抑えるのですが今回はやっていない。

(フィルターをもっていっていない)

空の色も写りこんでこれはこれで。

R5/ RF100mm macro 女人

そして初めて使ったSAコントロール。

マイナス目にするとソフトフォーカスに。

たまらない描写ですよね。

ではまた次回。