そうだ、ススキ、撮りに行こう

もうすっかり秋ですね。

秋と言えば、団子、月見…ではなく、

そう、ススキですね。

写真撮影が趣味の方にとっては紅葉に次いで人気(と思われる)の、

秋の被写体ではないでしょうか?

このところ私用が重なり、あまり撮りに行けていない私ですが、

久しぶりに平日のお休みが取れたこともあり、

これは行くしかない!と思い立って行ってきました。

自宅から車でおよそ2時間。

目的の高原に到着。

昨年から約1年ぶりの来訪です。

平地ではそこまで寒くなかったのですが、

やはり高原は寒い。

思わず持ってきた防寒着を身に着けて車を出ました。

駐車場から少し歩いて、ススキの群生地に行くと、

黄金色に染まる

 

お見事です。

昨年よりも2週間遅かったのですが、

一面綺麗に見ごろの状態。

ウキウキしながらその中を歩き始めます。

あちらも、こちらも黄金色。

素敵な空間です。

そんな中、近くのススキを見ながらふと遠くを見つめると、

まもなく見ごろ

 

こちらもお見事。

まもなく紅葉真っ盛りといった具合でしょうか。

出来ればあの中に入りこんで、じっくり時間をかけて撮影したいところですが、

あいにく、今回は家族と一緒のため無理は出来ず。

このところ登山もできていないので、

これは来週あたり登山&リベンジかなぁ!と考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA