マウント変更の結果

先日のニコンZへの衝撃から、勢いあまってマウントを変更しました。

なので、本日はそれについて少しだけ。

(マウント変更に至った経緯はこちら)

で、マウント変更をするにあたり、某量販店で候補を色々と物色してきました。

SONY αシリーズ、FUJIFILUM Xシリーズ。

フルサイズ以上を探していたので、上記あたりが候補かな?と。

最新のカメラはどれも素敵でした。

そして、決定。

それは、

CANON、EFマウント!!

ミラーレスじゃないんかい!という突っ込みはありますが、

2大巨頭の片方へ変更したことになります。

変更といっても、実のところ元々ダブルマウントでやっていましたので、

厳密にはその一方へと統一した形となります。

実は一度だけ、併用しているとブログに書いたのですが、

写真等は上げたことがありません。

あくまで、作品撮りのサブ機。

そういう位置づけでした。

ちなみに、使用しているカメラはEOS6D。

良いカメラです。

名機といっても差し支えないと私は思っています。

ですが、

D810を使用していた私にとってはメイン機として使用するには

スペック、フィーリング的にもう少しの感があり、

今回新たな愛機を導入することにしました。

それがこちら、

EOS 5D mk4!

当初は高画素機を探していたため、5Dsも候補でしたが、

高画素機は次期ミラーレスにして、当面メインで使うのはレフ機。

それも使い勝手重視でトータルバランスの良い本機にしました。

まだまだ使い始めたばかりですが、UIもニコンと少し異なるとはいえ、

量販店で触った他のメーカーよりは断然よく、試写の感じも良好。

これからガシガシ使い込んでいきます。

よろしく5Dmk4!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA